2024年 5月6日


実家へ行ってきました


娘たちは二人とも行きたくないというので、1人で
電車で行ってきました。
先日買ったカーネーションを持って。
お花なんて喜ぶかな?と思ったけど
予想以上に喜んでくれました。



今日のよかったこと


​実家に行ってもなんか基本お墓の話とか

自分たちが死んだ後の話ショボーン

そんな話あまりしたくないけど

年齢も年齢だし仕方ない。

今日は子供も夫もいないので割り切って

しっかり話しましたよ。

父も母も耳が遠くなり会話が時々チグハグに

なったりもするけど、ゆっくり話はできました。

母に術後の胸見て!って見せようとしたけど

怖いからみたくないと言われ、

写真に収めていた画像を見せましたウインク

エキスパンダーで胸を膨らませているのが

どんな感じかわかってなかったので、

じっくり説明しました。

一般の人はなかなか理解しづらいよね。

母は思ったより普通で服の上からだと

わからないねと言ってました。

母親世代は、大胸筋もガッツリ取っている傷跡を

想像していたのかしら?

再建がすべて終わったら完成した胸を見てもらおう
(←なんとしても見せたがる私笑い泣き)

父も元気そうでよかった。

車の運転はもう危なっかしいので

ほどほどにねーと言っておいた。

まだデパートの買い物や病院に車で

行ってるらしい。



帰りに食べた抹茶パフェ。

写真じゃわかりづらいが、白玉やカステラや

抹茶ゼリーが入っていた。

電車の時間が迫っていたので5分ぐらいで急いで

食べました驚き