日曜日にヨドバシカメラに行って新しいiPhoneに機種変更しました。


車で行ったのだけど、駐車料金が20分300円ガーン

さすが梅田。今回は購入したから料金かからなかったけど、

何も買わなかったら駐車料金が怖いわ。



次女が塾に週二回通うことを条件に

スマホを買ってあげると言ってしまったので


まだ早いと思いつつ与えることにしました。

ただし私の使っているXRを使ってもらうことにして私が機種変することにしました。


ちなみに長女も主人のお下がりのXRを使ってます。

(去年買い替えてひと足先に使ってます)


姉妹で1人が新しい機種とかだと喧嘩になりそうだし同じのでいいかなと。


ちなみに5年半使ってますが全く問題ないです。

次女に与える理由がなければまだまだ使ってました。



箱、薄っ。



中には本体とLightningケーブルのみ。

イヤホンはおろか、電源アダプタもありません。


カーボンニュートラルの一環としてAppleが

している取組のようです。


ですので、これを買いました。

レビュー数と断線した時の保証もあるとのことで

決めました。



同じ6.1インチディスプレイなので使い勝手も

変化なしですが画面は綺麗になったと思います。


大きい画面も迷ったけど、走る時に携帯する時は

あまり大きすぎないほうがいいかなと思ったのと

持った時に6.7インチは少し持ちづらいかなと

思ったのでサイズアップはやめました。


新しいスマホカバーも買ったので届くの楽しみ。