ホルモン療法による体重増加を防ぐために


おやつは1日おきにしようと頑張ってます。


今の所食べない日は誘惑に負けそうな日もありますが


明日は食べれる日だから、、、とやめてます。


仕事中はお菓子を食べたいと思わなくなりましたニコニコ 


周りは結構食べてるんですよキョロキョロ


でも健康な人と同じことしてたらダメだと


自分に言い聞かせてます。


そんな私のここ1週間の夕食




月曜 サバの南蛮漬け 

コストコのチョレギサラダにブロッコリー追加

オクラのおかか和え

わかめと麩のみそ汁




火曜

ピーマンの肉詰め

カボチャサラダ

もやしナムル

山菜の炊き込みご飯

わかめと油あげのみそ汁


夜はご飯(米)は控えてるけど 炊き込みご飯好きなので

少しだけニヤリ



水曜

焼き鳥(我が家のレシピは串に刺さないスタイル)

ひじきときゅうりとツナのサラダ

カボチャサラダ




木曜

とんかつ

春雨サラダ

大豆とキャベツとベーコンのスープ

納豆




金曜


牛肉とピーマンのガーリックポン酢炒め

にんじんしりしり

ほうれん草おひたし

わかめと油あげのみそ汁

ご飯


長女、塾の日なので仕事が落ち着いている今

定時で帰り15分で作った(にんじんしりしりは間に合わず)

なかなかいつも作れる自信はないが、作り置きレシピなどで工夫せねば。


ご飯はこの量が余り冷凍するのもなーの量なので

食べました照れ




土曜


アジフライ

豆ときゅうりとツナのサラダ

大根とハムのラペ

味玉

わかめと豆腐のみそ汁



タンパク質と野菜を取るように意識しました。



この本を読んで、野菜スープや大根とハムのラペ(マリネみたいな感じ)を作りました。


脂肪肝にならないよう気をつけています。

ロトリガという高脂血症の薬を飲んでいるので

抑えられているかもですが、やめたらまた脂肪肝に

なっちゃうのかな?