美容院に行った時にいただいたテーブルヤシ。

(なぜか一時期植物🪴販売を副業?でしていた

行きつけの美容院。今はやってない)


店内にあるのを見て、

緑が室内にあるといいですね!

私も家に観葉植物置いてるんです。


って言ったら、よかったら持って帰ります?

って言ってくれて2ついただいてきました。


それが去年の夏頃かな?忘れたけど

気がつけばすくすく育って鉢が小さいよねあせる


ってことで4月になるのを待って植え替えました。




ホームセンターのコーナンでびっくりするほど

安かった植木鉢。

セメントなので重いのですが💦


他にも大きい鉢に植え替えたいのがいくつかあるので

少しずつ週末にやります。




あと、ミニトマトの苗も植えました。




1週間経って少し大きくなったかな。


去年の夏に植えた秋どれアイコは全体が茶色く錆びたようになる病気になり少ししか実をつけずで

しかも甘くなかったので今年は甘いのが成りますように。