健康保険組合から給付金が振り込まれていました。


検査が続いた12月、この機会にと歯科通院や

ピロリ菌の検査、コンタクトレンズ交換など

精力的に(笑)医者通いしました。


私の入っている健康保険組合は、高額療養費の限度額からさらに申請すれば付加給付があるので

せっせと領収書をコピーして申請。


給付は4ヶ月後以降とのことだったので4月以降かな?と思っていたら昨日通知書のハガキが届き

3月末で振り込みされてました。


ありがたいラブ

医療保険には入ってませんが、こういう制度のおかげで自己負担が抑えられると助かります。


いや、本当は1ヶ月に数万も医療費に払いたくないんだけどね。

今まで1ヶ月に万単位で払ったことなんてなかったので

初めての申請、初めての給付です。


1月と2月も入院で高額療養に該当しているので、

また申請して還元してもらおう。