昨日、長女が前から行ってみたいと言っていた妖怪のオブジェがあるところ。


兵庫県福崎町へふらっと行ってきました。

高速で1時間ちょっとでした。






河童が一定時間に池から出てきたり

楽しいしかけがあります。


後は妖怪ベンチなるものが、町の至るところにあって

せっかくなので全部まわってきました。












21体あるはずが、1箇所写真撮り忘れた泣き笑い


私と娘のお気に入りはギャル風の妖怪ですニヤリ



かりんとうの直売所があり立ち寄りました。




常盤堂製菓さんというところで姫路にある会社ですが

直売所は福崎町にありました。




こんだけ買って600円ちょっとと安いおねがい

左下の茶色の袋のはおまけでいただきました。


こういう気遣い嬉しいですね。


かりんとう サクサクして美味しかったです。


昨日は気温も温かく散策日和でした。