乳がん右乳房全摘手術後2ヶ月経ちました。


※入院中に、乳がん発覚からの出来事を遡って書きだめしていたのがなくなってきたので、今後はほぼ時差なしで書いていきます。


右手を挙げても脇のつっぱり感もなくなり

エキスパンダーの違和感もなくなり

挿入していることを忘れるぐらいです。


夜も夜中に目覚めることもほとんどなく

横向きにも眠れるようになったことが大きい。


ホルモン療法のタモキシフェンは朝1回飲むだけ。

ホットフラッシュなどは今のところ起きておらず

術後の経過は問題なく平和な日々で

QOLも満足のいくものです。


このまま再発、転移しないよう経過することを

祈るばかりです。


5ヶ月ほど前は絶望の淵にいましたが、

今はやれることはやって、この先壁にぶち当たる

ことがあっても乗り越えていこうと思ってます。


もしどうしようもないことが起こっても、

それは自分の運命なのだなと割り切ろうと

思います。

なかなか難しいことですが。


来週は1.5ヶ月ぶりの形成でのお水注入。

さらに大きくなるかと思うと楽しみです。