このまえ買ったあずきのチカラを、ここ数日寝る前に使っています。


電子レンジ 600W 30秒ほどあたためるだけ。



熱すぎると キケン!の文字が出るので

冷めて消えるのを待ちます。


めぐリズムの蒸気のアイマスクより重さが

あるのでしっかり温かいのが伝わり、ほんのり

あずきの香りがするのもいい感じ。


重さはあっても目のところはくぼんでいるので

熱すぎない。


繰り返し250回使えるのもエコですね。


これを使って翌朝の頭痛軽減を目指している

のですが、今のところ頭痛のない日もあるが

やはり頭痛が起きる日もありで、

効果のほどは微妙ですが、寝る前にこれを置いておくとスマホをいじれないのでそれはいいんじゃないかなーと思います。


後は夜に体動かしたりストレッチしたりして

適度に体を疲れさせて寝ようと思います。