4月から4年生になる次女。


春休みは宿題もないので、

ダラダラ過ごしそうだなと思い

長女の行っている塾の春季講習に行かせてみた。


勉強嫌いの次女は嫌がっていたけど

春季講習だけでいいよとお試しに塾を体験しておいでと。


初日、英語は楽しかった〜照れ

2日目、国語、算数の2教科 疲れたー。

でも楽しかったとウインク


今は次女は公文と学校でやっているバスケのチームに

入っているんだけど、さてどうするか?


塾に移行させてバスケは週末だけでいいかなと。

(週5もあるので)

なかなかうまく行かないよね。


公文は宿題やった?って聞くのが疲れるから

塾だってもちろん宿題はあるけど、

そろそろ潮時かなーと。