片方残った左胸をよくよく見てみると

垂れてる!と感じます(笑)


両方ある時にはわからなかった垂れ具合。

目に見えて垂れを感じなかった。

こんなものと思っていた笑い泣き


大学病院の初診で左右の大きさが違うと

言われた時も自分では全然自覚なかったキョロキョロ


寝転がってみると健側の左は流れて

高さを失ってしまうが


エキスパンダーを入れているほうは

流れないので膨らみを保っている。


まだ水を入れている途中なので

右側のほうが小さいのだが、

それでも寝ている時は逆転する。


再建は自家組織を検討しているけれど

再建した胸はどうなるのだろう?


元通りにはならないことは理解しているけど

再建してよかったと思える胸になるのか?


時間とお金をかけて

失った胸を取り戻すという目標に向かって

希望もあるが不安もある。


夫は再建は別にしなくていいのではないかと

思ってる。

人工物を入れるのには抵抗があるみたい

なので自家組織で納得させたという

ところもある。


乳腺主治医も再建はしなくても

いいと思ってるような気がする。

再建という方法があるので

一応案内しているだけと思う。


私の推測だけど(笑)


だから再建に関しては自分の意思で。

相談できるのは形成外科の先生だけ。


この垂れた胸で再建は必要だったのか?

何年後かにどう思うのかな。


とりあえずは目標があると

前向きに生活できる気がするので

自分の決めた再建方法でお願いしよう。





やり直したいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する