今年のお正月明けに東京方面に旅行に行った時に

浅草も立ち寄ったので、前から気になっていた

亀十のどら焼きも買いに行きましたが

行列が長くて、夫にこれ並ぶの?凝視と聞かれて

明らかに並びたくないだろうなぁと察して諦めました。


千里阪急に催事に来ているからいつか買おう。


と心に決めてましたが、千里阪急に来るのは

毎月第三水曜日のみ


有給を取ってしか買いに行けないのですが、

入院で大量に有給を使い果たし、さらに

通院でも休むし、また再建でも入院も今後あるので

どら焼き休暇をいただくのは心苦しい。


そんなところへ第三水曜日が祝日という

願ってもないチャンスが今日訪れました指差し


整理券配布30分前ぐらいに着いて

10人ぐらい待ちで無事整理券ゲット。

配布10分前ぐらいにはかなり並んでいたので

そのあたりだったら買えたかは微妙。




おひとり様、白あんとくろあん合わせて3個まででした。


無事整理券ゲットして、引換までの時間ぶらぶら散策。



はっさく大福や一口タイプのチーズケーキ



村上開新堂のロシアケーキ、マドレーヌ


と誘惑がいっぱいありました泣き笑い





念願のどら焼きです。




直径11cmぐらい。




焼きむらのある感じが手作り感ある。




生地がふわふわで確かにパンケーキのようでやわらかいです。


1個390円とお高いですが、普通のどら焼きの倍ぐらいの大きさがあります。


美味しいですね。

糖質が70g以上あってかなり危険な食べ物ですが泣き笑い


また機会があれば食べたいです。