先日、コストコで初めて牛すじに出会いました照れ


なかなか出会えないと言われている幻の牛すじ。

一度、レジ待ちで前に並んでいた人が買っていたので

慌てて肉売り場へ戻ったけどもうありませんでした。


なので売り場で見た時はビックリ。

1家族1個までと書かれていて、ちょうど2パック

売り場にありました。


100g 79円の文字をまず見て、アッて気づきましたね。


無事に1つゲット。


下処理の仕方などわからなかったので

コストコ 牛すじ で検索したら見つかりました。



まずお鍋に入れて茹でます。

大量のアクを取り除きます。


肉の量が多いので何度かこの作業を繰り返します。




そして、ネギ、生姜、玉ねぎを入れて煮込みます。




おでん用に串に刺してみました。


後はシチューにしたり、牛すじ煮込みにしたり。

大人は美味しくいただきましたが、小3次女は

あまりすきじゃないみたいで牛すじだけ残されます。


下処理がまあまあ面倒だけど、安くて美味しいので

また半年後ぐらいに見つけたら買うかも。