ワコール リマンマルームへ行く前にお昼ご飯に行ったのは大阪駅前第4ビルにある広島式汁なし担々麺のお店キング軒です。



広島が本店のお店のようで、大阪はここ1軒です。


入院中にテレビで見て食べに行きたいと思ってました。

カウンターだけのお店で事前に食券を買って並びます。


初めてなので2辛で頼んでみました。



細麺に肉味噌とネギが載っています。

30回混ぜるように食べ方が書いてあったのでまぜまぜ。



別で頼んだ温玉は、すき焼きのように麺をつけて

食べるようです。


辛さが2辛なのでそこまで辛くなかったので

温玉はなくてもいいかなニヤリ


締めは残り汁に半ライスを混ぜて、特製ソースと酢と

唐辛子を混ぜていただきます。






麺は細麺で辛さは追い山椒で辛さ足せるし

何より1人でサクっと食べるのにちょうどいい。


今度は3辛にしよっと。


汁なし担々麺といえば東京で食べたこちらが最強ダウン