入院生活に欠かせない荷物

病院から指示されたものが大雑把すぎて


はし、スプーン

タオル類

下着

ティッシュペーパー


ぐらいしか明記がなく困りました。

下着を取っても前開きのほうがいいと思われるけど

何も言われずで


ユニクロが前開きの下着やブラの取り扱いがあり

いわゆる介護用品的なデザインでなく

エアリズム素材で、色も可愛いのがある。


が、どれも入院前にオンラインショップで在庫がなく

フリマアプリで探して買いました照れ





今はこの前開きブラが再販されていて、これ術後の

傷にも優しく愛用してます。


オンラインで全サイズ揃ってます。


後は、枕を買って持参しました。


ニトリの上半身を包み込むまくら




特殊な形ですが、仰向きの寝姿をキープするのに

よかったです。

腕もサイドに載せられるし、ほんとうに包み込まれている感じで眠れます。


あとはS字フックは役立ちました。

歯磨きセットや洗顔セットなど小さなランチトートのようなものに分けて入れてぶら下げてました。


後は、蓋が閉められるステンレスタンブラーも

役立ちました。

飲み物が冷めずにキープできて良かったです。


パジャマはレンタルしている人が大半だったので

とくにいらなかったかなと。


後は退屈な入院生活、好みのおやつを少しだけで持って行ったのですが、もう少し多くてもよかったかも。

コンビニが院内にあるので大体揃いますが

急に買いに行けなくなったりした時用にストックが

あったほうが安心です。


逆にいらなかったのは、耳栓爆笑

同室の人で時々イビキも聞こえてしたけれど

そこまでうるさくて眠れないというほどでも

なかったので1つも使わなかったです。