形成外科の初診のお話です。


一応、インプラントで再建しようかなということになり形成外科の先生に話を伺うことに。


診察前に再建方法のパターンなどをiPadのスライドで

予習する。


さらに呼ばれる前に、男性医師ですが胸の写真とか

取りますが大丈夫ですか?


と確認が入る。


乳腺外科の先生も男性だし、初診時に写真撮られたし

今更何を?と思ったけれど、


はい、大丈夫です


と答えて呼ばれるのを待つ。

ここでいやちょっと困ります!と言えば女性医師に

変えてもらえるのか?などと思いながら。


形成外科の先生は若い先生でした。

自家組織とインプラントで再建した人の仕上がりなどを写真データで見たいとお願いしたけど


個人情報だから、、、


と見せてくれませんでしたショボーン


胸だけの写真で個人特定できない感じだと思うけど

忙しくて面倒くさいのかな?


インプラントの見本は触らせてもらえました。


感想は丸型の保冷剤のジェルみたい。

娘の夏のお弁当に入れていた繰り返し使えるタイプの

保冷剤にそっくりでした。


これが自分のカラダに入るのか?とちょっと

考えさせられました。


もうちょっと悩みたいのでもしかしたら再建しないかもしれませんとだけ伝えておきました。


まだ生検の結果待ちでどのような結果になるかも

わからないし結果次第では治療に専念して

再建は諦めようとも思ってました。