東京旅行最終日の帰りに寄ったのが藤沢市にある

ありあけマルシェ。


こちらはあのありあけハーバーを詰め放題できるという詰め放題好きにはたまらない場所。


1袋1080円

ハーバーが1個200円するので6個以上詰めたら元は取れる。


あと決まりとして口を1箇所縛らないといけない。

縛ったところからは1/3まで出ていてもOK


渡されたピンクの袋は伸びそうで伸びない感じ。

1度頑張って伸ばしたが縛る時にきれてしまい

やり直し。

入れ直しを恐れて2回目は伸ばし切れず苦戦して

結果12個



あと2こぐらい詰めたかったな。


ちなみに、個人的にはノーマルのダブルマロンが一番美味しく感じました。


常連さんらしき人たちは丁寧に袋を伸ばして

ノーマルばっかり詰めてました。


近くにあったら定期的に詰め放題に行きたいな。