健康診断でいただいたCDと紹介状を持って予約した

乳腺外科のクリニックへ。


行ったその日はマンモグラフィの機械が故障中とのことでびっくり焦ったけど超音波で見れるとのことで

また予約取り直すのも大変なので受けることに。


健康診断での所見は 構築の乱れがあります

難しすぎて意味がわからない赤ちゃん泣き


超音波でじっくり見る先生。

左はあっさりとで右は丁寧に脇もしっかりチェック。

どうやらしこりのようなものが見えるらしい。

セルフチェックなど全くしてないし自覚症状もない。


そこで細胞診をしましょうと言われる。

細胞診とは注射針のような針を刺して細胞を検査する

もの。


チクチクと注射のような痛みはあるがそれほど痛くない。

結果は2週間後に。

検査は痛くなかったが、青あざができてそれが

次の結果を聞きに行くぐらいまで残っていた。