少し前の話になるが、9月の終わりで受けた会社の健康診断のお話を。


2年前は血液検査の結果と肝機能の数値が悪く

内科を受診しなさい!と言われ、1年で食事療法で10kg減でき、数値も正常範囲になり、さらに2年後の今年はさらなる減量はできずとも現状維持で血液検査等の数値が気になるところ。


結果、血液検査は問題なし。

だが違う項目で要精密検査ということでCDが2枚

入っていたガーン


1枚は乳がん健診

もう1枚は心電図


職場の同僚も少し前に受けた乳がん健診でひっかかったみたいで婦人科に予約入れたら、婦人科じゃなく

乳腺外科に行かなくちゃいけないんだって〜。


って聞いていてそうなんだーと私も初めて知った泣き笑い


だって乳がんと子宮がん健診って女性健診として

セットになっているから婦人科かと私も思っていた笑い泣き


とりあえずネットで近所で評判良さそうなところを調べてネット予約を入れようとしたらなかなか空いてなくて何度かサイトをチェックしたらキャンセルが出たのか2日後の平日の昼間に空きを発見。


勢いで予約を入れて時間有休を取って仕事の合間に行ってきました。