お正月明けの3連休にディズニーランドへ行ってきました。


交通手段は車で。

22時半ぐらいに出発して6時間ほどで到着。


宿泊先は三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ




このホテルの特徴は朝5時から仮チェックインができます。

早朝に到着して朝5時から大浴場がつかえます。

朝風呂入って、荷物は預かってもらいパークへの開園前にシャトルバスで送迎してくれます。


行った日は9時オープン21時閉園でしたが

8時半に空きました。


まずいったのが美女と野獣 魔法のものがたり


https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/197/


いつのまにかファストパスがなくなり有料のファストパスみたいなのができたみたいだけど有料はねぇショボーン


スタンバイで80分待ちでした。






この時点で、最後尾は180分待ち。






初めて乗るアトラクションで楽しかったです。

ただ夜中移動の疲れが出てところどころ眠気が襲ってきました。


一番眠いのはもちろん一睡もせず運転していた夫だけどね。




気になって買ったピスタチオ味のポップコーン

お味はイマイチ笑い泣き

ピスタチオ味とポップコーンは合わないね。


ビッグポップで買ったチェダーチーズと塩キャラメルがどっちも美味しかったです。


ポップコーン買うなら少し高めだけどこちらの店が

おすすめ。




お昼はカレー。

比較的お値段良心的。

カツカレー1100円 ハンバーグと卵とチキンの載ったのが1300円


甘口と中辛が選べます。



ジャンボリーミッキーも見ました〜。

ショーの間はカチューシャ禁止とか厳しいですね💦

まあ後ろの人が見えづらくなるのでわからなくはないですが。




そして私が希望したドナルドとのグリーティング。

40分待ちぐらいでした。

空いている時間だと20分待ちだった。



タッチさせてもらったり




お尻フリフリもしてくれました爆笑


乗り物はビッグサンダーとスプラッシュにそれぞれ2回

スペースマウンテン、カリブ、ピノキオ

など乗りました。


ホテルに戻ってクタクタな時に、ユニットバスにお湯張ったりするの面倒だけど、大浴場は助かる。


だけどちょうど22時ごろは混雑してました。

ディズニー客用のホテルだからみんなこの時間に集中するのはしかたないですね。


コンビニもパークから戻った時間帯は大行列でした。


あとホテルの売店がなくなっていて、ガチャガチャコーナーになっていて残念。

ディズニーグッズなどパークで買う時間ない時に便利だったのにねー。