bunkayaのサンドイッチ屋さんから徒歩10分くらいのところにあるのが


あたりきしゃりき堂



レトロな外観が味わいのあるお店です。


おいしいドーナツの暖簾が店の中にあるように

12時からオープンなのだが、12時20分くらいに

行ったら、あと15分と言われました。


せっかくきたのだから待たせていただきました。

そうこうしている間にお客さんは後から2組ほど

来ました。



プレーンドーナツ 1個 80円

きび砂糖付きドーナツ 1個 90円


食べ比べるために2種類買おうとしましたが

揚げたてなのでお砂糖付きはNGでした🙅‍♀️



揚げたてのプレーンドーナツ

帰る途中に我慢できなくなり揚げたてを1つパクリ。


外側カリっと中はもっちりふわふわで砂糖なしでも

十分美味しいです。


家に帰ったらドーナツ好きの長女が気に入って3つ

一気に食べました照れ


10個買えばよかったかなー。

オープンしてもドーナツは揚がってないので

時間遅めがいいかもですが、サンドイッチ屋さんと

セットで行くと時間が悩ましいですね。

次回はサンドイッチ12時半 ドーナツ13時を

目指そうかな。

シンプルドーナツ美味しいです。


あたりきしゃりき堂


〒545-0034 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野元町9−7


日曜定休だが不定休もあり。