10年ほど使ったヴィトンの長財布。

友人に頼んでハワイで買ってきてもらい
その当時5万ちょっとだったかな。

とても使いやすくて、定番のモノグラムは
その当時30代の私には地味?と思っていたけど
何年使ってもへたらずいいお買い物でした。

が、縫い目がほどけ、スナップの金具が割れて
カード入れの仕切りが破れ、とカード入れすぎな
私が悪いのだけどだんだんと使いづらくなり
カバンの中に小銭が散らばったりしてきだすと
流石に買い替えを考え、修理も考えたけど
これだけボロボロになると修理代も相当だろうなと
これを機に他のものに買い換えることに。

またヴィトンを考えたけど国内では高く
海外旅行のあてもなく、他のブランドに。

でこちらにしました。


ケイトスペードのラウンドファスナー型長財布

他のタイプも見たけど


この内側のボーダー柄に惹かれました。

色は小豆色とくすんだピンクのバイカラーです。

数日前にゲットしていたけど、お財布の使いはじめに
ふさわしい日とかいうのを検索してら

本日1月27日だったので、今日から使ってます。

まだ使い慣れないけどこれからたくさん使いたいです。