{6BDECA40-D9C8-4BBD-B706-880C642D2A16}
 
結婚した時に購入したこのL字型ソファ。
足を伸ばせてくつろげるようにとこういうのにしたけれど、狭い我が家のリビングには
正直邪魔だなぁと常々思っていました。
 
ソファの真ん中は長女が昔飛び跳ねておそらくバネが壊れてしまっているのか
座り心地がよくないところがあり、
子育てをしていると足を伸ばしてのんびりテレビでも、、、なんていう生活からも程遠く。
しまいに洗濯物の一時置き場になったり、子供がいろいろ小さなおもちゃを持って
遊んでいるうちにソファの隙間や下に落として掃除機をかけるたびにいろいろ発掘したりと
 
あーもう処分したい!!という気分が日に日に強くなりとうとう処分することになりました。
 
というのがGWの話。
ソファなしでもいいかなーと思ったけれど省スペースのものを買おうということでロータイプの
ものにたどり着きました。
 
で、届いたのがこちら。
(上の写真を見てよーく見比べてみてください)
 

 

{BA9F70A0-D4F8-47E9-9A94-61F8CE2870D3}
 
おぉ~ 広くなったよ。子どもが遊べるスペースも増えていい感じ。
ちなみにこちらはソファというよりは座椅子として売っていて
つなげて使えるタイプで2つつなげています。

 

 

{856DF89C-B867-41DE-9B4A-32F72AE7ED88}
 
子どももここに座って本を読んだりとお気に入りの様子。
 
さらももう2歳8か月なのでソファから落ちてどうこうという心配はなくなった
けど、もっと2人が赤ちゃんのころにローソファにしていたらよかったなぁなんて
思った。
うららは生後2か月ぐらいのころL字型ソファの上にざぶとんを敷いてその上に
バスタオルを置いて寝かせていたことがあったけれど、
座布団の置き方がおかしく少し傾斜になってしまってまだ寝返りもできないのに
その軽い傾斜に転がって転落したことがありましたショボーン
 
そんな苦い思い出のある茶色のL字型ソファは廃棄処分してもらうのに1万円も
かかってしまいました。
粗大ごみが月に1度の指定日しかなくソファは分解できるけどパーツも大きく
マンションの下まで運ぶのもかなり大変だからまあそういう手間賃だろうから
仕方ないのだけどね。。。