【Food&Drinkフェア】限定配信!まろやかですっきりした味わいの緑茶「綾鷹まろやか仕立て」ブログネタ:【Food&Drinkフェア】限定配信!まろやかですっきりした味わいの緑茶「綾鷹まろやか仕立て」 参加中
{1C3084FD-EEF5-4B5C-AEE7-F62E6513CBA3:01}

イベントで出された新しい綾鷹。
冷たい状態で出してもらったので、

美味しくゴクゴクいただきました。

{98DAD1AC-E796-41EC-AED7-E1C7C13AFB6D:01}

ノーマルな綾鷹も飲んだことあるけど、

すっきりとした味わい。

{88B76753-E268-4FA2-8DB7-69B5BDDC208F:01}

綾鷹は急須でいれたようなにごりのあるのが特徴。

{C3E5B545-23AE-4445-AA72-028AA90F30CC:01}

こだわりを感じますね。

ところで上林春松本店って?

{F33AFE44-3CC9-4837-992C-E3532D1B8F92:01}

創業450年の歴史あるお茶屋さんです。

室町時代創業って偉大すぎる。

信長、秀吉、家康などの権力者たちとも深いゆかりがあるんですって。

{A05E7BD7-81AF-403D-9E02-360BA0D98648:01}

甘みを感じる茶葉、ほっこりしたい時にいいですね。

よくあるペットボトルの緑茶って渋み、苦味が先に感じちゃうので

まろやかで甘みのあるお茶美味しいです。


{CDF772C5-2B17-4682-ACDB-1ED1BD5FCF30:01}

こうしてノーマルな綾鷹と綾鷹まろやか仕立てを比べてみると

ノーマルなのは年中飲める感じで、まろやか仕立ては夏向けの

さっぱりとした味わいが特徴のようですね。









綾鷹まろやか仕立て(※PCサイト)
綾鷹まろやか仕立て