虎ノ門にある中国四川料理のお店、天然居

ランチパスポートに載っていたので気になる汁なし坦々麺を食べに行ってきました。


{E8578D6C-4DCB-4AE6-983B-E4B8C6F67E5B:01}

汁なし坦々麺定食 800円 

こう見ると全然辛くなさそうに見えるでしょ。

楽勝楽勝~って思いながら下からかきまぜていったら、、、



{4E4B6A82-B79E-4D03-9A2A-D6237958B233:01}

わぁ~ みるみるうちに辛そうな色に

これね、山椒の辛さが効いていて最初の1口2口は大丈夫なんだけど

だんだん口が痺れてくる。。。

途中、ギブアップしそうになったけれど、ピーナッツの風味が美味しくて

意外とハマル感じです。

2口ほど残してしまったけれど激辛好きにはチャレンジしてほしいメニューです。

この辛い麺を食べると、一緒についてくるスープ、杏仁豆腐、そしてココナツジュース

すべてがマイルドで薄甘く感じるから不思議~。



天然居
東京都港区虎ノ門1-16-4 アーバン虎ノ門ビル 1F

土曜営業  日曜定休