ご無沙汰しておりました。


身辺ばたばた・・・・・


10月も終わったことだし、一転!


いよいよオーガニック座談会(?)のはじまりはじまり。


オーガニックラーメンで超有名な玄さん中心ではじまった、とってもゆかいなオーガニック仲間。


初回は【オーガニックって?】


認証や規定をはじめ、ちょっと固めのお話にはじまり、結構みんな真剣でしょ。

まいのブログ   まいのブログ




私も、改めて勉強できたこともあり、10分予定のセミナーが50分と充実。


ありがとうございました、田村ちゃま。





本来なら、料理人・高山さんの腕を振るっていただき、食材を味わう予定でしたが、本日欠席。


でも、みんなお腹すいたよね。


てな訳で・・・



まいのブログ     まいのブログ



本日の食材くんを佐々木ちゃんの手際のよさにより、タンジ鍋に。


そのまま野菜をばりばり食べたり、お休みの高山くんの作置きの豆腐ドレッシングでディップしたり。




まいのブログ


中央が私、まいです。職人の厨房におじゃましてポテトチップス作りのお手伝いをいたしました。


塩も超美味しくって、大満足に出来上がりました。


みんなの話も盛り上がって、時間が・・・・・最終・・・・・品川止まり・・・・・


歩いて自宅まで帰りました。



また、次回も楽しくすごそうね。