猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ご訪問頂きまして、誠にありがとうございますハート
現在妊娠中で、2歳娘がいる30代ママですふたご座

このブログでは、妊娠生活(切迫早産で自宅安静中)と
娘の成長記録等をマイペースに綴っています鉛筆
(2020.3.12 start)

私自身、新米ママとして皆さんのブログにいつも大変助けられております!!
私のささやかな記録が、もしどなたかのお役に立てれば心から嬉しいですクローバー

どうぞ宜しくお願い致します音符

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

2週間ぶりの妊婦検診へ行ってきました!


下矢印前回の妊婦健診ブログはこちらです


久しぶりのお外。。

少し風が肌寒いけど、青空をバックに桜が満開でとても綺麗お願いガーベラ

何気ない光景ですが、切迫早産で自宅安静中の私にすれば絶景です(*´ω`*)すこしひんやりした空気で気分も爽快キラキラ


前回尿糖と尿蛋白で凄い値を叩き出したので、
昨日午後と今朝は甘い物を食べずで臨みます!
(2日間だけかいっっ笑い泣き笑)


11時からの検診だったので、朝食は8時に食べました。内容は、白ご飯、鯖の塩焼き、具沢山味噌汁のみ。食後の果物は娘のみで私は我慢いちご



結果、、、


⚫血圧       109/56
⚫尿蛋白   -
⚫尿糖       -
⚫体重       妊娠前+7.6㎏(前回+0.6㎏)



ホッ笑い泣き!良かったーーー!!!!!!!!



ちなみに、毎食後の果物や和菓子、チョコレート等毎日ちょこちょこ甘い物も食べていましたがとりあえず大丈夫でしたアセアセ
ケーキは2週間で1個のみカップケーキ



4月で人事移動があったようで、前回とは違う女医さんに担当がかわりました!


気になる子宮頸管は、3cmしっかりあるとの事で安心!!!おねがい今回はお腹のエコーのみの予定だったようですが、心配だったので経膣でも見てもらいました。
実家両親に甘えさせて貰って、安静生活出来ているので今回も大丈夫そうと何となく思っていましたが良かった!


薬毎日飲まなくても安静のみで大丈夫だった(2週間で3錠服用)ので、今まで毎日2-3錠飲んでた意味って、、と少し思ってしまいましたもやもやアセアセ


転院前の病院と比べ、なるべく薬は飲まないようにという方針のようです。本当、病院によって方針が違うので驚くことがあります。

張ったら薬ではなく、安静にしてね〜ということで今回はお薬の処方も無し。


1人目の時のマタニティダイアリーを見ると、31週時点で子宮頸管3.1cmで、特に何も言われずめちゃくちゃ動いていたので少し希望が見えてきましたキラキラ


2ヶ月程寝たきり生活ですが、動いても大丈夫ですか?と聞いた所、張らなかったら大丈夫とのこと。


ただ、動いてまた縮んだり入院になったら怖いので、引き続き外出せず(コロナも怖い)、自主的に安静に過ごしたいと思います注意