世代を問わずお馴染みの椿オイル。

ヘアオイルは結局これに落ち着きます。

何回リピートしたかもわかりません照れ


髪の毛量が多いので、ロングヘアからボブ⇒ミディアムヘアにして以来、若干の髪のボリュームを抑える時には欠かせないアイテムです。

シャワーやバスタイムの後、タオルドライしてから洗い髪に馴染ませてドライヤーをしていましたが、髪のボリュームを抑えるには、ドライヤーをかけて髪を乾かした後で、ヘアオイルを馴染ませるほうが髪がキレイにまとまります。特にノンシリコンシャンプー等を使うと、髪がきしむという時なども、やはりヘアオイルを使うと落ち着きます。洗い髪を乾かしてそのまま……というのとでは、やはり違うのですね。

あとは、やはりブラッシング✨

ちなみに、シャンプーをお休みする時には、椿オイルを髪に馴染ませて、頭皮マッサージやブラッシングをし、それからシャワーで髪を洗い流すだけでもいいですね。

すこしつかれたな……という時ほど、ヘアケアやスキンケアをゆっくりしてみると、あらふしぎ、考え事もどこかへおとされていくような気がします✨

椿オイルは、ボトルのそのレトロ感もかわいいのでお気に入りですラブラブ

 

  

Sweet Dreams 🌃🌃🌃✨

 



 ⏬PICK☆UP 楽天⏬

 

⏬PICK☆UP 2個セット⏬

 


 ⏬PICK☆UP アマゾン⏬

 

⏬PICK☆UP 3個セット⏬

  

私のヘアケア


🔻表紙画はこちらからお貸りしました🔻 


 

Ameba美容部