記念日多い(笑)

10年前の今日、歌舞伎を観に行ってから定期的に観に行くようになりました。
(初・歌舞伎観劇日ではない)

ひと月劇場に行けなかったのは、去年の手術の月だけだ…!!


あれから10年、
楽しいこともうれしいことも悲しいことも、様々ありました。

そして、何よりも生と死を様々に考える機会をいただきました。
むろん、生きるエネルギーも。

歌舞伎の舞台がなければ、私の生もなかったでしょう。
その一部として今の病気がある。


歌舞伎の神様、これまでもいろいろありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

右近くん同様、歌舞伎のためになる人になりたいです。


なぜか浦和より。