お腹が痛いです。。
別宅への移動で2時間程度、冷房のきいた電車に乗っていたら
冷えたのか、超頻便に!!

便秘と頻便、忙しいな(/ _ ; )



「大腸がん 頻便」さんへ

いろいろ読まれてもうご存じかとは思いますが、
大腸がんにかかっているある種の患者の中には
頻便を自覚症状としておぼえる方もおられます。

「便秘と下痢を繰り返す」というのが自覚症状の代表例としてよく書かれてますが
それは理論的なものだなと思います。

腸は学習してるのか、

鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス

のように

狭いならゆるくして出そうホトトギス

で、狭いなりに工夫して出してくれます。適応しているんですかね。

病気に気づく前に下痢気味だったと思い起こされている患者さんは
結構いるような気がします。

そして、術後は術後で、頻便だの便秘だのとお友だちです



冷房のない部屋に着いたら、お腹落ち着いてきました。

普段、エアコンは全く使わないので、極度に弱いのかもしれません。

と同時に、エアコンは私にとっては最早ゼローダと同じくらい体にダメージを与えるようです。。


明日の会議では、いつぞやのようになりませんように(>人<;)


あ、タイトルの連鎖腸について。

母が便秘気味なのが治ったといったら
私の2階のトイレも直りました(!?)

別にポッコンとかやってないよ。

圧力の関係とか…?

ともあれ、トイレの心配がなくなったのはよかったです