{C0E04B45-ECC6-4A39-871A-9A065CEB72BE:01}
夜カフェしてきました。
椅子が有名なお店らしいのに、話とパンケーキに夢中になりすぎて
一切椅子を見なかった。もったいなしー





お友だちに松之亟さんのことを聞いてもらいました。
人に聞いてもらうだけで、何かをゆるしてもらえた気持ちになります。

でも、もし私に今もなお松之亟さんのことで悔いが残っているとしたら、
それは、今生きている人たちとの間で繰り返さなければいい。


昨日の海老蔵さんブログのある記事に
次のようなコメントを残してきました(要約)

『お父様(團十郎さん)がいつも海老蔵さんのブログをご覧になっていると思って、読んでいます。
そもそも、海老蔵さんは天にいらっしゃるお父様に向けて
このブログを書かれているのだと、いつも思っています。』


多分、これは私にだって言えることだ。

物理的にこのブログを読んでくれているかいないかとかじゃなく、
気持ちが届くと信じて発信すること。



☆☆


話ぜんぜん違うけど、ヘルニアが凹んできたような気がしています。
多分、気のせい。でも奇跡を起こしたい。

主さま、お元気かしら?

主治医キャラのEXILE美容師さんに出会ってから
世界の見え方がおかしくなってきてしまいました


私とヘルニアの主さまと主治医(ある時は美容師。笑)には
もっともっと多層の物語があるのかもしれません。


『おれはなんだかしんみりしてしまったよ。』
(大島弓子『バナナブレッドのプディング』より。名著、名著!!)




今日は全体的に炭水化物多めの食事になってしまいましたが、
久しぶりに自力で排便があったので、よしとしてくだされ。