こんにちは。皆様、三連休、いかがお過ごしでしょうか。
私は、皆様お察しのとおりです汗


去年の海の日は、まさに私の誕生日で
池袋サンシャイン劇場に「熱海殺人事件」を観に行きました。
2列目だったし、張り切ってお着物で観劇ベル

帰りにはお友だちと目白のケーキやさんに。

この頃もうあまり食べられなくなってたと思うんですが、
この日は特にお腹が張る感じで。
でも、着物のせいだとおもってたんですね(爆

でも、帰宅後、着物を脱いでもお腹が痛くて、
なんかそのままうずくまって寝てしまった記憶があります。

そして、そこからの7月後半2週間がお仕事激務で
半端じゃない腹痛が続きました。
効いてるのか効いてないのか分からない痛み止め飲みつつ、お仕事…。

慣れない仕事も一部あったせいかなと思うけど、
ある日のお昼休みには、
お腹の内側からガンガントンカチで叩くような痛みが起きて
トイレでうずくまったり。
目から星みたいなのも飛び出してました(苦笑)

この頃は毎日のお昼ご飯にもすごく困っていた。
食べないわけにはいかないし、
でも、食べると吐き気…みたいな。

何食べていいか分からなくて、炎天下を30分くらいさまよったこともありました。

でも、生理前でもあったので、ちょっとひどいPMSなのかなとか思ってた。

しかも、実際、その月に限って、ものすごく少量の出血で
かつ、すぐ終わってしまったので、子宮が何かおかしいのだろうか?
(主に更年期障害?)
みたく思ってました。


腹痛や吐き気があるといっても、四六時中続くわけではなくて
主に食後の一時で、しかも毎日というわけではなかったから
分かりづらかったんですよね。

何食べても美味しくないみたいなことはずっと続いてたかも。





ところで、こんな私でも嫌だなーという仕事があって、
昨日もそれでした。
嫌だからといって逃げるのはもっと嫌だと思って
昨日は行ったんだけど、
やっぱり、その前後の憂鬱感がひどいので、
次はもう断ろうと決心できました。


おら、これでもがん患者なんだ!!!


これは、私がNOと言えるようになるためのレッスンなんだと思う。
だから、自分は弱いとか思わずに、むしろ喜んでNOと言おうと思えた。
遠慮なく言ってほしいとも言われたし。
そのための素地はがんばって作ってきたつもり。


がんになると、いろんなことがシンプルになるよね。


今日も皆様ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ