おばあちゃんの命日である昨日、
期せずして、のんびり過ごせました。
本当に心からゆっくりと。

がん告知受けてから、ずっと嵐の中にいるようだった、
と思いました。

私個人の事情だけならともかく、お取引先にも大激震が走り
4月以降は特に、ハードワークを余儀なくされました。

今年度の最初の3か月はとにかく突っ走って
道を作った後は、まあ、どうにかやってってもらおうと腹をくくりました。

いろいろあったけど、とりあえずそんな感じで仕上げられたかな。


昨日はお仕事の後、
術後初・キリスト教のイベント的なもの。

私はクリスチャンではないのですが、教会に行くのは好きです。

そして、本日のメインイベント(?)のため、池袋へ


じゃーん、その名もベニエ会(笑)
{50F30B9E-F3DD-4FCB-BAB7-68E42FFB2C44:01}


ベニエってドーナツが四角くなってすっごく軽くなった感じのお菓子です。

20年くらい前には、東京に数軒お店があったと思うのだけど、
今や池袋1店のみ!!

アメリカのスイーツとは思えない、シンプルでヘルシーな感じのドーナッツで
本当に本当に大好きなので、
カフェ・デュ・モンドさん、もっと出店してーーー。


さて、お友だちと約1年ぶりのベニエ会さくらんぼ

去年、さる産婦人科医の処置で、とんでもない目に遭ってしまった直後にベニエ会をやっていて
(病み上がりでもベニエは食べられた笑)
まだあの時、大腸がんとは判明していなかったのだけど
大病を経験しているお友だちには随分いろいろなことを教えてもらいました。
やっぱり、何事も知性が制するなーとか思ったり。
どんなにドクターを信頼していても、
自分の体に対しては、
本当に主体的に、かつ理知的に振る舞わなければいけないなって
彼女の姿勢から学んだ気がします。

病気つながりでお友だちになったわけではないので、
昨日もナチュラルに治療のこととか話してる私らをすごく不思議に思いました。


さて、術後初・三連発の残りの一つはというと…

ずばり、ナンパ!爆

推定20代半ばから後半の若者に
今度遊ぼうって言われて、
若者と何で遊べばいいの!?って、本気で考えて焦ってしまった(そんな深い意味はない。笑)


私、昔から、六本木と池袋は怖くて怖くて
(20歳くらいまで、六本木に行ったら誘拐されると本気で思っていた爆笑)
なので、池袋でのナンパとかいったら、今でも卒倒しそうですけど(笑)
さすが、術後&化学療法後&キリスト教イベント直後!


この若者は、神様が人の姿を借りて目の前に現れたもので
『おかえり。この世界にようこそ
と言ってるんだわって思えました。


いや、というか、
この間のヘルニアの主様といい、
私は本当に20代に見えるのかも!と
最初は思いました(笑)

いや、それは間違っても絶対にないですけどね。。


でも、若者、本当にきれいな顔立ちの人だったので神様と思う。


神様、こんにちは。私、生還しました