すみません、度々。


ブログアプしたら、かなり楽になってきました。
昨日は夜の7時に寝てました。朝起きたのも7時くらい。
寝過ぎ!苦笑


それとともに、腸の調子も良くなってきました。
そして、大腸、ごめんねって思いました。
大腸ごめんねということは、私の体ぜんぶごめんねっていうことなんだけど。


病気をして一番大きく意識が変わったことは
自分の体すら自分のものではない、と思えるようになったこと。

それは、親が産んでくれたからとか、そういう意味ではなくて、
病気を通して初めて、
大腸にも、がん細胞にも主体があると思えるようになりました。

大腸さん、アロハ。
がん細胞さん、アロハ。

今までは、胃も大腸も肺も心臓も自分の一部で
自分のコントロール下にあると思っていました。

でも、違った。

あんな大きな腫瘍ができていても、私はそれに気づかなかった。


私はまたぜんぶ自分の体と勘違いして
脳に無理をかけすぎていたかもしれない。


(長くなるのでいろいろ省略)


今ふと思ったことは、
何か、これまでとは違う、
新しく大事に思えることができない限り、
私の病気は良くなりもしないけど、
すぐに死なせてもくれないだろう、ということ。


あーーー、透明感のあるカードを引きたい。
何カードか知らないカード。


どうして私の病気と一致するがごとく、会社にも激震が走ってしまったのかな。
ふむ。


サッカー観戦の皆様、おやすみなさい。