昨日3/14で、4クールの服薬期間を終了しました。

前提テンプレ:大腸がん(直腸結腸がん)にて去年11月に腹腔鏡手術。ステージ2につき、現在、ゼローダ単独療法中。

倦怠感やこまごまとした心身の不調等、いろいろありましたが、
ゼローダの副作用で特徴的な手足症候群の進みは収まりました。

{5FFD4922-6DFD-472A-A4BE-3E12A3B3DFD0:01}


前クールから成長し続けていた右薬指の水ぶくれは
絆創膏を貼っているうちに自然とはじけていたようです。

4日くらい前には節々までパンパンに腫れちゃって、指が曲がりづらくなったので
ちょっと焦りましたが、
気温が上がったのと同時に指先全体の状態がとても良くなりました。

まだ全体的に節々の腫れは少々ありますがね。

正直、前クールでは、
3クールでこんなに痛くなっちゃって、
私、普通より指先の副作用ひどいのかな、この先どうなっちゃうの⁉
と焦りましたが、暖かさと仕事の軽減でだいぶ楽になりました。

ほんと副作用の現れ方って微妙な変化で大きく変わるものだなと驚いています。

つい最近まで、指先全部に絆創膏を貼って(笑)、パソコン仕事をしていたのですよ!


服薬治療をしていなかったら、体がこんなに緻密に繊細に反応していることも
実感として知ることはなかったのだから、副作用も、まあ、良しとしましょうか。
まだまだこの程度ですものね。


今クールからは、何となく胃の調子が悪い感じなんですが、
全然食べられないわけじゃないので、あまり心配はしておりません。

でも、全体的にだるいー。春のせいかな。


とりあえず、指先の痛みがなくなったのはよかった!
新しい水ぶくれの控えの選手(笑)もいないので安心です。

イレギュラー休薬期間で、元気になるぞー!!