いろいろあって眠れません。リスミー2錠飲んだのに。

がん患者となった皆さんの、その後のかたちはどのように変化しましたか?
あるいは、しませんでしたか?

生活とか仕事とか周囲の人たちとの関係とか。

私は、おかげさまで、普段の生活や仕事はほとんどこれまでどおりです。
まあ、以前よりは仕事の負担を減らして、その分健康的な生活を送るようにしていますがガーン

劇的に変わったのは住環境。

がん告知された人なら誰しも、自分の死を意識しますね。

アラフォー未婚女子の身として、唯一気がかりだったのは親のこと。

特にうちは両親共々超健康で、私がこの歳でがんにならなくとも
親の方が長生きするんじゃ…というくらいピンピンしてます。


ゆえに、がん告知されて真っ先に考えたことは、
親元に戻って、少しでも両親との時間を増やそうということでした。

で、大晦日にバタバタと引越し。


こ、これが失敗だった(爆)


考えてみたら、うちはいろいろ問題抱えていて、そこへ一人暮らしのプロ(笑)が入っていったら、もうストレスまみれは必至。

この間の3クール期間中に
特にこの家庭のトラブルが続出でほんとまいりました。
私、ほんとにこれで療養になるのかしら…?と不安になるくらい。


で、まあ、どうにか魔の3クールを乗り越えた矢先に、昨日また事件が起きたものですから
張り詰めてたものが緩んだ後の反動で、ものすごいことに。

ずばり、“アメここ・ザ・バイオレンス”(笑)

変な英語だけど。

バイオレンスの後は泣いたり何だりで、いまだ眠られず。

ブログ書いてたら多少落ち着いてきましたが。


離れているからこそ持てる親への思いやりみたいなのもあるわけで、
変に焦って親孝行なんて意識しない方がよかったのかなと、今は思います。


ちょっとこのままだと、がんとか、抗がん剤の副作用とか以前に、精神やられてしまいそうで…。


病気で絆が深まる家族というのもあると思うけど、それはもちろん理想ではあるけれど、
やはり、人それぞれ家庭環境は異なるわけだから、必要以上に自分を責めることなく、次の道を切り開けるとよいなと思っています。


それにしても、4クールに入ってからは急に倦怠感が強まり、ストレスも溜まりやすいです。

それで、バイオレンスになってしまった


この感じは1クール目の時のそれに似ています。
まだ1クール目だったので、当時は薬の影響か何だかよく分からなかったのだけど。

昨日書いたへバーデン結節も女性ホルモンと関係があるようなので、
このイライラも女性ホルモンのバランスの崩れによるものかしら。


そうでなくても更年期っぽいのに!笑


まあ、いろいろありますですわよね。

さてさて、私にとっても皆様にとっても、
明日というか今日が、よい一日となりますように