終始攻め続けたスペインがドイツのパワーを圧倒しました!!


なんか、ドイツは様子見みたいなことしてるのかなって思ってたけど

そのまま自分たちのペースに持っていけなくなっちゃってた感じ。


スペインのサッカーは、美しいね。

見ていて飽きない。

パスのラインとか、ドリブルの種類(?)の豊富さとか。


わたしのフラッグ予想(?)では、スペインが優勝するはずなのです。

さぁさ、勝敗やいかに!?


自分が応援したから負けたんだ…って思いたくないので、オランダ応援しようかな…(うすた戦法)



それにしても、W杯の中継はすべてNHKにすべし!

あるいは、解説者を同じ人にしてください。

なんか慣れてない人がいきなり準決勝に出された…みたいな空気で

ほとんど仕事してなかったように感じてしまった。すみません!