さそり座の季節が終わっても、さそり座がすごい。


    *


その人と、貴方の愛と、なにより、貴方と。
今の貴方を動かす力は
たくさんあって、一つ一つが非常に強く、
さらに、ある一つの方向に貴方を動かしているように見えます。
どんな星の配置も、
完全に同じ
というのは、人生において、2度はやってきません。
全ての配置が「一度きり」なわけですが
そんなそもそも論をさしおいても
こんなに素晴らしく、ドラマチックで
しかも
貴方をもっと貴方自身として磨き上げようとするために集中している星
というのを
迎えることはなかなか、マレなことだと思います。

大きな変化
貴重な体験
重要な出来事。
どんなことばも、なんだか手垢にまみれているし
弱すぎるようで使いづらいのです。
貴方が語り、考え、愛し、変化させることが
貴方の中でも、相手との間でも
とてもハッキリした動きとなって、現れてきています。
そこには、なにか別のものが
うまれて
いるように思います。
だれかと関わるとき、自分は
「その人の中に自分を映して見る」
とかそういう意味でなく
新しい自分を発見します。
それは、自分を超越したところにある自分であり
自分だけでは獲得できない自分です。
自分なんだけれど、相手と関わるところにおいてしか発生しない自分。
自分の中にある、自分以上のものとつながり、それの一部になれる可能性。
そういうものがいま
貴方の「気の持ちよう」なんかを遙かに超えたところで
着々と実現しつつあるのだと思います。


  *


筋トレ週報

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/weekly.html