5歳の女子力 | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

昨日は、午後から実家にこもり、
主人は仕事を、私は年賀状を90%終わらせることができました。
午前中は主人は小2の息子の四谷月例テスト。
私は家事を済ませて、娘と実家に向かおうとしたら
娘はすでに自分で髪の毛を結んでおりました。

{27729986-E591-4D7B-B783-DEF6CDEB429E}

今までも、一つに髪を縛ることはできてたけど、
こうやって二つに分けて横でリボンゴムで結ぶなんて
5歳の割に器用だなーと。

幼稚園から帰ったら自分で制服もハンガーかけるし、
朝も自分でハンカチティッシュを持つし、
私よりもしっかり者で女子力高いです。

こないだはテレビで石原さとみのドラマのビデオつけてたら、
くしとバンダナとゴム持ってきて、
横結びで髪型をマネしはじめてビックリ。

主人のネクタイとかも良く見てて、
「昨日は◯色だったけど、今日は◯色だね〜」とか
見た目はとにかく、なんかモテそうなキャラ(笑)

ちなみに幼稚園では男の子とばっかり遊んでて
好きな子も複数いる様子。

楽しそうでなにより(;^_^A
女子力低い母も見習いたいです。