田作りを普段のおやつに☆ | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

今週末は、各地でハロウィンイベントが目白押しですねーo(^▽^)o
私も週末、自宅住宅街でのトリックオアトリートがあり、習い事から帰ってすぐに準備するので忙しくなりそうです。
夜にやるので、ちょっとした肝試し気分もあって子供達は毎年大喜びです(^O^)
でも私、風邪気味なので悪化させないようにしないと

さて、うちでは割と一年中
おせちの定番、田作りを作ります。
めちゃくちゃ簡単ですし、
クルミやミックスナッツを入れると
栄養も満点!!

{74F819AA-2183-4DFC-A267-572BE83ABA59:01}

売り物のように、タレを多くしないで
アッサリでもちょっとだけ甘口にすると
子供達も食べやすいみたい。
うちは、最初はイリコをそのままポリポリ食べて
2、3日で子供が飽きて減らなくなってきたら
田作りにリメイクします(^^)

フライパンでいって、砂糖とミリンと醤油を混ぜたタレを入れてすぐにまんべんなく混ぜて
クッキングペーパーに広げて冷ますだけですよー