茅の舎のだしでポトフ☆ | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

最近涼しい日が増えてきましたね。
そんなわけで、煮込み料理が増えてきました(^^)

久々にポトフを作ったのですが、
茅の舎で買った『野菜だし』を使ったら、すーっごく美味しかったです!!

{C03B6459-81B9-4C5E-A08D-E5F331ABF3C3:01}

ルクルーゼの鍋で、玉ねぎと人参を炒めてから、
水を入れて、この野菜だしと大根・じゃがいも・キャベツをいれて
あとはコトコト煮込み、
食べる数分前にパルのウィンナーを入れました。

翌日、残ったスープにパルシステムの粉末カレールーを入れたものも美味しかったです♪
ラクして2食楽しめるので出番が増えそう(^^)

ちなみに、昨日は茅の舎の和風だしのほうでおでんを作りました(^^)
主人が晩御飯いらない日だったので、
主人の嫌いなおでんを(笑)
子供達は好きなので喜んで食べていました~☆