手作り月見団子&Back to school! | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

予定がパツパツで、今頃お月見ネタ(^◇^;)

今年はあいにくの雨でしたが、翌日には綺麗な満月が見えましたね(^O^)

餡子が嫌いな近所の子が来ていたので
みたらしと、胡麻餡二種類のタレを作りました。
ゴマ餡を作る時に黒胡麻を切らしていたので
白胡麻で作ったら、味は問題ないけど見た目はやっぱり黒胡麻ですね(^◇^;)
なんかツブツブしてました(笑)

{FF1F06D4-A552-4EEA-BA56-605C800A6D64:01}

そして学校じゃないけど(アメリカは今月から新学年ですね)
今週は、私の英語のクラスも始まり
また英語も本腰いれて頑張ろうと決意。
同じ英語クラスのおじさま達とも
夏休みの報告をしあったりして、
年齢は離れていてもすっかりお友達ですo(^▽^)o
(一方的にそう思ってる!?(^◇^;))
{8A85D4D9-53DF-46B3-B73E-533CF3054F13:01}

クラスでは、エボラ出血熱やデング熱、
ISISなど、休み中の時事問題が満載でした。
けっこう関連用語で英語を逃していたワードもあったので、また英語のネットニュースチェックも欠かさないようにしたいと思います。