出産のお祝いランチ☆ | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

先日、お友達が赤ちゃんを連れて遊びにきてくれました~
ずっと会いたかったのですが、お祝いが遅くなってしまって
赤ちゃんとーっても可愛くて、おとなしくて
ずーっと抱っこしてられるわ~って感じで癒されました

娘も、やきもちなど焼かず、息子も娘も赤ちゃんが気になりつつ
お友達の娘ちゃんと仲良く遊んでました

せっかく来てくれたのですが、ちょっと週末に家を空けていたので
散らかってる上に、たいしたおもてなしができず・・・
お料理は
・ジャガイモとホワイトクリームのキャセロール
(マカロニが入ってないからグラタンじゃないしねぇ・・・)

{EADCBC17-F6C3-43D1-8CC0-2CAF32E1870B:01}
・りんごとサツマイモとレーズンのオーブン焼き(グラハムをのせて焼いてます)
・紫タマネギのマリネのせサラダ
{98E53E3A-AE26-4840-A622-6D4FE84B15FA:01}
・ズッキーニのマリネ
・蒸し牡蠣
・大麦入りのグリーンスープ(スープストックのマネっこ♪)
{00FB1115-B1C5-4C69-8681-8997904158D2:01}
ケーキは、前日に高島屋に行ったので、ケーニヒスクローネのガトーショコラ☆
これ、ホールでもペロッと食べれそうなサクサクのクッキーが美味しかったです!
そして、お友達がかわいいスイートパンプキンをたくさん焼いてきてくれました☆
子供達も喜んでましたアリガトウ

{13BCF361-2F33-48BA-A1D0-0F0480BD1C26:01}

お祝いと一緒に、おむつケーキを作ったのですが、
横浜駅をウロウロしたのに、結局ミッキーのちょうどいいサイズのぬいぐるみが見つからず・・・(><)
このケーキの上にぬいぐるみを乗せたかったのにーガクリ
なんだか中途半端な仕上がりでごめんよぉ・・・。
タオルで巻くケーキを初めて作ってみたのですが、
まずはトッピングを用意してから作ればよかったわ・・・(><)

{1FAE177D-DAB5-4BFF-9652-BBE4562C62F4:01}

でも、久しぶりにお友達ともたくさん話せてとても楽しかったです♪

そして昨日はとっても参考になるセミナーに行ってきました。
次の記事で紹介します(^^)