シフォンケーキと餃子でバースデー(^_^;) | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

先週は主人の誕生日でした♪
一応、シフォンケーキでバースデー風テヘッ
誕生日は平日でしたが、翌日が主人がたまたまお休みとってくれた日だったので、
朝起きてすぐに作って、午前中にいただきました♪
そのほうがカロリー的にもね(^^;

{CFABEB11-AA25-43BD-99A1-CE2D8095FDDD:01}
28cmの大きなシフォンを焼いて、生クリーム一箱でナッペしたら、ナッペが思ったより上手く出来なかったあせる
シフォンの時はやっぱ42%より37%クリームのほうが良さそう。(売り切れだったの汗)

午後は、午前保育で幼稚園から帰ってきた息子とみんなでレゴランドへ行き、
夜ごはんは、帰ってすぐに主人が好きな餃子を作ってカンパーイ♪

{F7B3BD5B-D193-4985-8147-CE24BA8CF895:01}

なんか写真がガチャガチャしてるけど
帰るのが遅くなって、時間がなかったんですあせる
餃子とおかずとスープ作るので精いっぱいでした(^^;

レゴランドについても、また忘れないうちに書こうと思います(^_^)