最低なクリスマス | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

(食事中の方は読まないほうがいいかも・・・)
今年のクリスマスは、みなさん、いかがでしたか??
読み逃げばかりですが、みなさん素敵なクリスマスを続々とアップされてる中、ナンですが・・・
えー、わたし的に今まででクリスマスの一番悪い思い出は、
2年前の25日に愛車が大破したときでしたが、
今年は、それを大きく上回る、最低のクリスマスでした汗

23日の夜から娘の嘔吐が止まらなくなり・・・
24日も一日娘はダウン、
25日の朝にやっと娘が元気になって嘔吐が止まったと思ったら、その日の夕方から息子が不機嫌になり・・

娘が具合悪くて買い物行けなかったので、家にあるもので、リース型のオムライス

photo:01

↑を作ったのですが、息子に、飾り付けとケチャップのかけ方が悪いとキレられ・・・

ちょっと叱ったら、そのあと泣きっぱなしで・・・お互いイライラしてたら

どうやら息子は調子が悪かったようで、

そのあと、盛大に嘔吐が始まり・・・なく


ええ、ま、多分ノロかなんかのウィルス性急性胃腸炎でしょう・・・ダウン

24.25日と予定してたパーティーも行けなかったし、

私はほぼ、三日間まるまる(ま、今日もだけど)お世話と処理に追われた、最悪なクリスマスでした。

23日に主人が車ぶつけたことなんて、記憶から吹き飛びましたよ・・・(←忘れてないし(笑)


ま、そんな中でも25日の朝には二人の枕元にサンタは来たようで・・・

サンタにノロが感染してないことを祈るわ(笑)

photo:02

↑パジャマだけど・・・
息子は、こないだ本屋さんで欲しがってた、トミカの遊びセット

娘のとこには、シルバニアファミリーの女の子と着替え、赤ちゃんセットがきました音譜


息子が先に開けて、「やったーー!!」って言ったら

娘も自分のを開けたら真似して「やったー!」って言ってて可愛かったですラブラブ


さぁ、今日も家から出られませんでしたが、

なんとか西友のネットスーパーで不足品だけは入手。


みなさんも、くれぐれもお気を付けください。