ストレスとしあわせ♬ | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

ご存知の方もいらっしゃいますが、山の上にある我が家(^◇^;)
一本しかない道路が、先週から工事で塞がってまして[みんな:01]

9時~17時まで車両は通行止めあせる
途中、お昼だけ通れる日もありますが、今週は全然通れなくて汗
我が家は一番近いスーパーまでも、ベビーカーが使える道だと歩いて25分くらいかかるし、
娘は車だとよく寝るから、車が使えないとなんだか陸の孤島に閉じ込められた気分で[みんな:02]
かなりストレスです[みんな:03]

でも、金曜日は午前も午後も子供の習い事の送り迎えで車を使いたかったので、9時前に車を出して娘の習い事までの時間まで大好きなパン屋さんザクロまで車を走らせました[みんな:04]

習い事と用事を済ませて、でも17時までずっと外にいるのも娘が疲れるので
工事区間外に車を停めて、山道(階段)を娘を担いで帰宅DASH!

でも苦労の甲斐あって、抱っこで娘が寝たので、美味しいパンと作っておいたミネストローネで、ゆっくり一人ランチできました[みんな:05]
幸せ~ラブラブ
photo:01


ザクロのランチセットは580円で上のサンド二種とこの菓子パン(ザマンド)とミニクロックムッシュが付きます音譜
photo:05


家でゆっくり一人でランチ食べるなんて超久しぶり!!
うちの娘、あんまり寝ないのでねあせる
photo:03


でもこの日は娘が長く寝てくれたので、
単品で買ったイチゴチョコザマンドが特に美味しかった~ドキドキ

photo:04


最近おてんばが加速して、激しいので娘が寝るとホッとする~[みんな:06]

ちなみにこの日は、息子が夜に始めてお肉料理を食べてくれました!!!!
超~嬉しかったです!!
photo:06



基本に忠実に、タイマーを使って焼いたシンプルなポークソテーでしたが
柔らかかったのが良かったのかも!
ま、普段はそれ以前に、一口も食べないから
珍しく主人がもうすぐ帰るみたいなノリが良かったのかも[みんな:07]

雰囲気作りって大事ですね[みんな:08]

長文すみませんでしたー(^◇^;)