4歳のお誕生日プレゼント | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

お誕生日の4日前くらいにお誕生日会を開いたのですが、

祖父母二組と、私たちから、お誕生日プレゼントも渡しました♪


私たちからは、息子の顔写真を貼り込んだジグゾーパズル☆

これ、専用のシールが付いてるんです(^^)

パズル大好きな息子なので、喜んでくれました!

親からのプレゼントにしてはショボイ?

いや、誕生日当日にまたレゴランドで買う予定だったのでね(^^;

photo:01

そして、うちの両親からはリクエストでお願いした

白いわんぱくジム↓

ジャングルジムと滑り台がくっついたものです

4段だと結構高くて、息子が立つと天井に手が届きそうです。

もっと早く買ってあげても良かったなーって思うくらい、毎日上り下りして遊んでます。

娘も一番上まで登っちゃうのがやや危険ですが(^^;

photo:03

こんな感じで、赤ちゃんから遊べるらしいです↓

photo:04


アマゾンで買って、お誕生日会の最中に、おじいちゃん×2が飲んで寝た主人をよそに

頑張って組み立ててくれましたアリガトウ


そして、主人のご両親からは同じくリクエストで

アンパンマンのおしゃべりいっぱいことばずかんデラックス

アンパンマン えいごもしゃべるよ おしゃべりいっぱいことばずかんDX/セガトイズ
¥10,290
Amazon.co.jp

ペンでタッチすると英語or日本語で教えてくれます。

これも、もう少し早くても良かったかな?って感じですが、

半年前に英語版が発売されたし、娘も遊べるので(^^)


ってか、損なことが多い下の子だけど、おもちゃに関しては得だわ(^^;


ページ数も多いし、今は息子が公文の英語のタッチペンをやってる間に、

娘が同じようにこれをやったりしてますラブラブ

最近、息子は英語への興味が増して、

「これは英語でなんて言うの?」って聞くことが増えたので、ちょうどいいタイミングでした。

これで、英語の単語数も増えるかな?

そういえば、息子はクリスマスと誕生日が一カ月も離れてないので

誕生日がすっごく待ち遠しかったみたいです苦笑

でもやっぱり、ちょっとクリスマスプレゼントがしょぼくなる傾向もあって可哀想(笑)


プレゼントいっぱいで楽しいお誕生日会になりましたアリガトウ