最近のお弁当 | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

最近全然お弁当がアップできてませんが・・・

というか、朝時間がなくて写真が撮れない(^^;;;


今日は午前中、西武デパートの福袋予約を頑張ってました(笑)

けっこう買いました~♪


そういえば、ノロウィルスが流行してるって、アメブロ右のニュース欄にも出てるけど、

公衆トイレとかで、ウィルスって流した後に空気中にまいあがって、

30秒くらいは危ないんだとか・・・・あせる

しかも感染力強いし・・・


それを聞いてから、子供たちと出かけたときにトイレに連れて行けなくなっちゃって(><)

車で待っててもらって、自分だけダッシュで行ったり汗


道路も、端っことかで汚れてるとことかウィルスが多そうで、端を歩かせないようにしてます・・・


みなさんも感染しないように気をつけてくださいね


さて、お弁当は適当なことが多いけど久しぶりにスヌーピー弁当作ったり♪

photo:01


ミスドのクリスマスセットは、マグカップにしたけど、

ほんと可愛い~☆

詳しくはつーちゃんのブログで見てね(つーちゃんはお皿だよ)

袋も可愛い~☆

私はウッドストック(黄色いピヨピヨ)が大好きなので、カップケーキのチョコプレートは、全部ウッドストックにしてもらいました(笑)


そういえば谷川俊太郎さんの訳だと、ウッドストックって「ぬけさくどり」ってなってますよねw

photo:02



photo:01


photo:03


アルミ弁当だと地味だわ~(^^;


↓は娘のお弁当。

お友達の家に遊びに行く時はよくお弁当作ります。

大人はごちそうになったり、買って済ませたり(^^)

photo:04
だいたい、自分の弁当+私の分も横取り!