今年の目標!【生活編】 | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

気が付けば、一月も半分以上が過ぎ・・・




ってことは、今年の24分の1以上が終わってるんですよね!!




ヤバイヤバイ!




まずは今年の目標を掲げなきゃ!




たくさんあり過ぎるので、ジャンル別に行きます(笑)








生活面








時計時間に余裕をもって行動する!








小学生かっ!って感じですが(^^;




私、子供が産まれてからも、自分一人の時のペースで計算して動いちゃうことが多くて(><)




子供がいると不測の事態が起きるのは当たり前でそれも計算に入れなきゃいけないのに




結局それで遅刻することが多くて(><)








なので、今年はあわてたり、遅刻したりしないように




時間をもって子供時間で計算して動くようにします!








カバンカバンとサイフを綺麗に保つ!








私、お恥ずかしいことにめちゃくちゃカバンとサイフが汚い女なんです(^^;




ごちゃごちゃで、探し物がすぐに出てこなくて




レジでポイントカードが出てこなくてもたもたしたり




カギを探してガサガサしたり・・・




恥ずかしいし時間も無駄なのでスマートに物を出し入れします!








でも、財布はこまめに整理しないと




すぐにレシートやポイントカードなどがたまりますよね(><)








なのでこないだ、あえて量が入らない財布を買ってみました☆






photo:01



最後は・・・


ワンピースファッションをどうにかする(笑)





私、正直ファッションセンスがないんですよ(笑)


でも、今年はちょっとおしゃれな人を参考にして


頑張ってこぎれいにして過ごそうかと思います(^^;




他に、育児編と、自分磨き編に分けてアップしたいと思っています☆