年末のお買いもの | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

今日はスーパーに年末の買い出しに行きました

近くのスーパーは横浜からも買い出しに来るほど安くてたくさんの品があるので

普段から土日はとても混むのですが

年末はさらなる混雑が予想されるので

今日のうちに出来れば全部お買い物を済ませたかったのですが・・・


卵が売り切れで、こんにゃくは買い忘れ(>_<)

卵がないと伊達巻が作れませんっ!

明日はあんまり混まない小さい生協とかで買おうかと思います


作るおせちは

筑前煮

たたきごぼう

酢バス

なます

田作り

栗きんとん

黒豆

伊達巻

などなど・・・


今年のおせちの目標は筑前煮を作りすぎないこと!

毎年三日ぐらいまで残ってしまって最後に無理やり食べているので


明日はお餅つきです

つきたてのお餅は楽しみです