頑張る息子 | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

最近、つわりがひどくて

息子と二人きりのことが多いので息子の話題ばっかりです(><)


息子は最近、とっても頑張ってくれています

私が妊娠したので抱っこは最小限しかしなくなったのですが

あんなに抱っこ抱っこだった息子が

お母さんは抱っこ駄目だよって何度か言っていたら

私にほとんど抱っこをせがまなくなりました


主人や祖父母がいるときは

迷わずそちらに頼むし、たまに抱っこって言っても

私が困っているとすぐにあきらめてくれます


外出中も、前はすこし歩き疲れるとだっこーってなっていたのが

私と二人で歩いているときは素直に歩きつづけます


結構な距離でももくもくと歩いてくれるようになったので

とっても助かっています

しかも私の歩調に合わせて結構早くがんばって歩く姿は

かなりかわいいですドキドキ


そして今日は、予防接種に行ってきたのですが

注射をうっても泣きませんでした!


どんどん成長して頼もしくなっていく息子に

とても助けられています